【チヨブロ】トータルディスプレイ・システムを追及し続ける、ディスプレイ専門の商社・メーカー

   
チヨブロ > ローコストロールスクリーン セットの仕方

ローコストロールスクリーン セットの仕方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ローコストロールスクリーンバナーSet Up!
まず始めに袋を開け、本体・上部バー・透明テープ・柱をだします。
メディアと本体から出ている、取付シートを合わせます。

貼るポイントとしてテープの紙のみ、中央でカットします。

このように真ん中を貼り
あとは片方ずつ紙をスライドしながら貼ると綺麗に貼れます。

下部 完成

次は上部 まず上部バーの両サイドの
キャップを外します。

次に付属のレンチで後ろのガイド(柱をさす部分)
を外します。

外す理由としてメディアを挟み込むときに
どうしてもズレてしまうので平らな部分で
押さえ込む為、外します。

上部バーを手もしくはマイナスドライバーで開き
メディアにスライドさせて入れてきます。

このようにメディアを奥まで入れます。

押さえ込むときにメディアがズレないように定規もしくは
両サイドにマスキングテープを貼ります。

両サイド、端から中へ押し込んでいきます。

このようにメディアが奥まで入っています。

ガイドをレンチで締め、両サイドにキャップをはめ込みます。
次にメディアを裏返しにし付属の透明テープを貼ります。

なるべく空気が入らないように貼ります。

いよいよメディアを巻き込みます。
右側のピンを抜くと勢いよく巻き込まれます。

2名で作業された方がいいのですが、今回は一人での作業の場合です。
片手でメディアを押さえて、もう片方の手でピンを抜きます。

引っ張られるメディアを徐々に本体に入れていきます。
この時の注意点は両サイド均等にメディアを入れていきますが
両側を見るのではなく片側1点を同じ幅で入れていきます。
そうする事で両サイド均等にメディアが入っていきます。


完成です。
皆さま分かりましたでしょうか?
慣れてしまえば簡単にセットが出来ます。
慣れるまでが大変ですが(笑)
今回はローコストロールスクリーンですが
バナーによりセットアップ方法が少し変わっています。
少しずつですがブログに載せていきたいと思いますので
宜しくお願い致します。


ちなみに、抜いたピンは裏に必ずセット!!


※ローコストロールスクリーンはこちらから



※シームレスロールスクリーンのセットアップはこちらから

チヨブロのスタッフ