【チヨブロ】トータルディスプレイ・システムを追及し続ける、ディスプレイ専門の商社・メーカー

   
チヨブロ > ポータブルステージ を移動式作業台に!

ポータブルステージ を移動式作業台に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
「いい作業台が欲しい」


チヨダスタッフが日々使用している作業台は経年劣化で限界を迎えていました。
限られたスペースの中での作業なのでキャスターが付いていて移動できるのは便利だったが、
体重をかけるとどうしても安定感に欠けてしまう・・・

近年毎日のように行なっているバナースタンドのセットアップにも支障が出てしまうので買い替えを考えました。

①移動が簡単にできる

②体重をかけてもがっちり安定

③使わない時は折りたためる



チヨダが求める作業台はこのように条件の厳しいものでした。
ネットで探してもなかなか条件に見合う商品が見つかりません。

既製品を探しても見つからず、特注で作るには費用がかかり過ぎてしまう・・・

諦めかけたその時!
思いついたのです。


「そうだ!ポータブルステージだ。」

まさに圧倒的閃き!(店舗什器屋なら当たり前ですね)

ポータブルステージ とは、
イベント会場や学校の体育館でもよく使用されている
折りたたみ式のステージです。




ポータブルステージなら折りたためるし、キャスターも付いてるし、人が乗るためのものなんだから安定感バッチリ!!
というわけで購入決定♪
3週間後とうとう到着しました!(弊社のポータブルステージは受注生産品なので3〜4週間かかります。)



入荷状態から使用風景まで一挙画像公開↓


入荷状態



天板の裏側には取説が付いているので初めて見る人でも簡単に使い方がわかります。



折りたたんだ状態の横から。D590mmととっても省スペースです。



開閉は必ず二人で行いましょう。



開き止めロックピン(ロック状態)

開き止めロックピン(ロック解除)



広げればあっという間に完成!


本来、人が立つステージなので予想通りの超安定!!
高さはH800mmを採用。
基本的に立ち仕事になるので、腰を曲げずに作業ができるので身体にも優しいです❤️


天板はスタンダードの「ナラ単板市松貼り」


というわけで今日も元気にセットアップ!!

同業者の皆さんにもおすすめです♪(安くしますよ。)



今回導入したポータブルステージ


品番:NPS-800
スチール製
外寸法:W2400 x D1200 x H800
折りたたんだ状態:W1200 x D590 x H1900
上代(税別):¥310,000


ポータブルステージの詳細はこちらをチェック!

チヨブロのスタッフ