【チヨブロ】トータルディスプレイ・システムを追及し続ける、ディスプレイ専門の商社・メーカー

   
チヨブロ > オフィス空調カバー

オフィス空調カバー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

某オフィスの方からこんなご相談を受けました。

空調の温度調整がフロア一括の為、
場所によってはかなり寒いところがあって困ってるのでどうにかしたいと・・・

現調に行くと確かに吹き出し口の真下はかなりの寒さ。
今まで市販品で色々試したもののどれも効果なかったようです。

そこで、風向きを変えるカバーを取付ける事になりました。

まず、吹き出し口が十分に隠れる寸法の下地を取付けます。

その下地に本体をビスで取付け。

本体内部には冷気で水滴が溜まる可能性があるので、厚めのウレタンを内部に敷き詰め対応。

完成

これで吹き出し口の真下の席でも凍える事がなくなりました。



チヨブロのスタッフ